仕事・キャリアを知る教育制度

当社では様々な教育プログラムであなたの成⻑をバックアップします

研修制度

当社では入社からキャリアステージに応じて、知識とスキルを効果的に向上させるために多彩なプログラムを実施しています。

キャリアステージ別研修の一例

新入社員研修

入社後2か月に渡り、社会人としての基礎知識、阪急阪神ホールディングスグループの事業や当社の業務について学びます。

昇格時研修

キャリアステージが上がるごとに、役割に応じた研修を受講し、求められる知識やスキルを身に着けます。
(中堅社員、リーダー、サブマネージャなど)

⼊社1〜4年次フォローアップ研修

配属された後も、定期的に研修や面談を受けることで日々の振り返りを行います。そして、次の年度に向けての心構えや必要なスキルを習得します。

マネージャ対象の研修

当社のコア人材であるマネージャは、さらに充実した内容の研修を受講し、絶えず自己研鑽を行います。
(リーダーシップ、マネジメント、チームコミュニケーション、人材育成など)

選抜型研修の⼀例

次世代リーダー選抜研修

今後の当社を牽引していくことが期待される人材を対象に、組織の持続的な成長・発展を実現させるために果たすべき役割、リーダーとして必要とされるマインドとスキルを身につけていただくための研修です。

阪急阪神ビジネススクール

グループ会社の将来を担うリーダーを育成することを目的とした講座です。阪急阪神ホールディングスグループで求められている「イノベーション」領域と最後までやり遂げる「志」を醸成する「リーダーシップ」領域について学んでいただきます。

⾃⼰啓発⽀援制度

当社の自己啓発支援制度では社員の自律的な成長を促進するため、様々な支援を提供しています。

外部研修、オンライン研修

業務遂行やキャリア形成のために必要な研修を随時受講できます。

資格取得奨励制度

業務に役立つと会社が認めた資格を取得した場合に、奨励金が支給されます。

通信教育講座

学習目的に合わせて通信教育のコースを自由に選択することができます。受講修了後、支援金が支給されます。

メンター制度

希望者に対して、会社がメンターとなる社員を選定します。
面談を通じて、1年間にわたり業務の相談や日常生活の悩みをメンターがサポートします。面談は社外実施も可能とし、会社が一定金額までの飲食代を負担します。